文章メニュー 次頁



 それは、僕の初めての任務だった。

 シーフの修練を積み、迎えたアサシンへの転職試験の日。
 久々に感じるモロクの、じっとりとまとわりつく熱風が心地良い。
 アサシンギルドへと足を向けかけ、ふと足を止める。

 (……教官に挨拶していくか)

 そう思ったのは、なんとなくだ。ふりあおぐ視線の先に巨大なピラミッド。
 きっとあの教官は、今も新米シーフを捕まえてはうんちく講釈を垂れてるのだろう。


「お久しぶりです、教官」
 僕とそれほど背丈の変わらない新米シーフ担当教官に軽く頭をさげる。
 瞬間、首に掛かる紐を引っ張られ、服の下にあった冒険者カードはするりと教官の手の中に。
「ふうん、もう転職か」
「はい、おかげさまで」
「愛想笑いは上手くなったじゃねーか」
 しかし相変わらずしけた顔してンなーとニヤニヤ笑う教官にどう返して良いか分からず、
 ハアとかイエとか曖昧な相づち。
「そうだ、一つ頼まれてくれないか」
「パシリですか?」
「ちげー、任務だよ任務」






 南の砂漠に乱闘の跡があったンだが、手がかりを見つけてきてくれないか、と。
 それがコトの始まり。



inserted by FC2 system