前頁 文章メニュー 次頁




「ハワードの耳が聞こえなくなったのは、僕のせいなんです」
 だから、ハワードは、
「ハワードはもう鍛冶師になれないんです」
 だから、僕が、
「僕が、ハワードを冒険に連れて行きます」
 だから、ハワードと僕は、
「ハワードは僕と冒険に出ます」
 だから、だから。
 言い訳を重ねるセイレンはまるで駄々っ子のように。


 身の内に宿る激しい火が、どうしようもなくハワードを求めるのだろう。
 すべてを燃やし尽くす火の力を恐れているのは、なにより火自身なのだから。






 今日、二人は冒険に旅立つ。


 水と火の強すぎる歪な結びつきは、歪な結末しか生まない。

 それでも私は祈る。
 母親として、一人の女として。

 正しい道じゃなくても良いから、
 私たちの息子と彼の息子が共に歩める道を。



inserted by FC2 system