前頁 文章メニュー 次頁





「……た、太初より最も貴く神聖な方よ」

 声がかすれふるえる。
 どうかこの祈りを、このどうしようもない愚かな想いをどうかどうか。


 あなたへ切にお祈り致します。
 どうかあなたの慈悲で私達をお助けください。

 天上へ通じる光の道をお与えください。

 あなたがそうなさったように、
 私もまた、その道を歩みます。



 叶わないと分かりつつも大切に守り続けてきたものが、己の中で収縮し光となり消え去る。
 禁忌とされる祈りには大きな代償が伴うという。胸が心が魂が痛い。

 違うわばかねマーガレッタ、どうせ叶わないのなら必要ないじゃない。
 愛しい人を受け入れられないならば、女でなくても。
 ……母親になれなくても。


「レディムプティオ!!」

 光り輝く奇跡の中で、彼女は美しく微笑む。

 私はあなたとともに輝くことはできる。
 でも、あなたの狂気を受け止めることはできない。




 私は あの人が幸せならば、それでいい。


inserted by FC2 system