文章メニュー 次頁





 男が立っている。
 完全な闇。完全な閉ざされた空間。

 男は声と向き合っていた。
 誰の声なのだろう。知らない声であり、空気のように馴染んだ声だと思った。
 己自身の声か、常に隣で聞いていた幼馴染の声か。

「あれは事故だったのか?」
「そうだ、どうしようもなかった。私は幼くて弱かったのだ」


 無我夢中で蜘蛛の巨体に短剣を突き立てた、君。
 あまりに無力なその身体が放り出され、動かなくなった、君。

 君が今日を生きている限り、明日は無数に増え続ける。
 しかし、私のそばにいない君の明日に何の意味があるというのだろう?
 未来は脆い。容易く砕け散る。

「あれは事故だったのか?」
「……そうだ、どうしようもなかった。私は幼くて弱かったのだ」



 私は、本当に、あの時。
 蜘蛛の糸を断ち切ることが、できなかったのだろうか。



inserted by FC2 system