前頁 文章メニュー 次頁



「剣士ギルド卒業聞いたよ。おめでと」

 プロンテラの西に広がる草原。二人の少年が川辺に腰掛けていた。
 セイレンはブーツを脱ぎ捨て、やわらかな木漏れ日にきらめく水面に足を浸した。
 白いなめらかな足が揺れるたびに、淡い光が乱反射する。
 その光にくすぐったそうに目を細め、ハワードが微笑んだ。






「サンキュー。って、一ヶ月前だぞ」
 唇の端を軽く上げからかうように言うと、ハワードは途端に困った顔になる。
「ごめん、工房を見に行ってたんだ」
 冗談だよと肩を小突き、ホッとした表情を見せるハワードに話の続きを促す。
 良い所だったよ。みんないい人ばかりでちょっと安心した、とハワードは嬉しそうに笑った。


「君はやっぱり冒険にでるの?」
 頷くセイレンに、君ならすごいパーティリーダーになるよとハワードは目を輝かせた。
「まだメンバー誰もいないぞ」と、セイレンは苦笑する。
「君のことなら何でも分かるさ」
 ハワードが空を仰ぎ、呼吸をするかのように言葉を続けた。

「僕もいつか、君のために強い武器を作るよ」
 父さんが君の父さんに武器を作っているように、いつかきっと。


 ハワードの目に映る未来のビジョン。
 僕のためにと言うけれども、僕のいない未来に目を輝かせる君。
 チクリと棘が刺さる痛み。そこからじわじわと広がる不快感。
 セイレンは小さく唇を噛み締めた。


inserted by FC2 system