なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
縋りつく無数の腕
縋りつく無数の視線
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
ごめんねごめんねほんとごめんなさい。
俺さ。
あいつと一緒にいたいんだ。
あいつのね。
背中守ってやりたいんだ。
あぁでも。
俺なんかより全然強くてね。
俺の方がいっつもいっつも。
フォローしてもらってるんだけれど。
そうじゃなくてそうじゃなくて。
何て言うか……。
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
縋りつく無数の腕
縋りつく無数の視線
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
あいつの血だらけの手をね。
こうやってギュッと握っててやりたいんだ。
あいつの躯をね。
返り血で真っ赤に染まった躯をね。
ずっとずっと。
抱きしめて抱きしめて抱きしめて……。


正論吐くの簡単だよね。
人を殺しちゃいけませんって。
命を大切にしましょうって。
自分の手汚さずに傍観している奴ら。
卑怯だよねほんと卑怯。
せいぜいそうやって偽善ぶって生きさらばえればいいよ。
俺はそんなの御免だね。
俺はあんたらとは違う。
何人でも殺してやる。
あんたら全員殺してやる。
だってそうだろ。
あんたらの命に何の価値があるというんだ。
あいつの命に比べたら。
あんたらの命などこれっぽっちも。
総ての命は平等なんて言うけど。
あんなの絶対、嘘。



なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
縋りつく無数の腕
縋りつく無数の視線
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
ごめんねごめんねほんとごめんなさい。
あんたら全員の命よりもね。
あいつの命の方が大切だから。
だからだからごめんねほんとごめんなさい。
いつかさ。
俺も誰かに。
俺もあいつに。
殺されて。
あんたらの処に行くから。
その時は。
何してもいいよ。
何でもしていいよ。
何でもするよ。
でもね。
今はまだ。
もう少し。
もう少しだけ、ね。
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
縋りつく無数の腕
縋りつく無数の視線
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ
なぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すのなぜ殺すの










 いいよ、俺を殺してよ。俺のことなんかどうでもいいよ。あんたがそれで救われるなら。こんな命で。あんたが救われるなら。いいよ好きなようにしてよ。でもね。ひとつだけひとつだけ覚えていて。俺のことなんか。忘れちゃってもいいからこの言葉だけをね。覚えていて。もしこれからつらいことが。いっぱいいっぱいあっても。もしこれから悲しいことが。いっぱいいっぱいあっても。俺はさ。ずっとあんたの傍にいるよずっとあんたの隣にいるよ。あんたを。ずっとずっと守ってあげるよずっとずっと守ってあげるよ。だから安心していいよ。もしこれから沢山の命を奪うことがあっても。もしこれから沢山の血でその手が染まってしまっても。俺はね。ずっと抱きしめてあげるずっと抱きしめてあげる。俺の躯も。真っ赤だから。いっしょだよねひとつだよね。ずっと抱きしめてあげるずっと抱きしめてあげるからだから。安心していいよ。だからね。あんたが俺のこと殺した後も俺がいなくなった後も。あんたの思うとおりに。していいよ。俺はね俺の魂はね。ずっとあんたの傍に。いるからねずっとずっと。あんたの思うとおりに生きていってね。ずっと俺があんたを守るからあんたを守るから。あんたを守るからあんたを守ってみせるから。

あんたを………。






あんたを、
愛してるんだ。



「捨てられた言葉」 2001.05.25
 
inserted by FC2 system